たかさごブログ

2021.3.12

今が見頃~【現場の様子】

こんにちは中山です。

今日はさいたま市緑区で建築中のS様邸に立ち寄りました。
現場では基礎の左官を行っていました。

現場を見ながら職人のKさんと会話・・・
この部分て、地面に隠れてしまいますよね。
「中山さんよく聞いてくれました・・嬉しいです」とKさん。


分からない方のために少し説明です。
高低差がある現場で、深基礎を行っているんですが、
最終的にこの部分は地面に隠れてしまいます。

現在、刷毛引きで仕上げているのですが、
GLから上は、別な日に行うので、
仕上げは2度に分けて行う段取りです。
こういう部分に手間を惜しまずキレイに仕上げるところなんです。

「しばらくすると隠れてしまうので、見れるのは今だけ」とKさん。

桜の花見じゃないですが、
今が見頃でという事ですね。

見えないところもしっかりと行って頂いて
ありがとうございます!