たかさごブログ

2023.7.22

トイプーですか?トイプーです

高砂建設・愛犬家住宅コーディネーターの鈴木です。
我が家にはトイプードルの愛犬が2匹(コモ・マリー)います。
先日の朝散歩の出来事を紹介します。

いつもと違う散歩コースを歩いていました。
すると前方から歩いてきた見知らぬおじい様が
「おっ、トイプーですか??」
と声をかけて来ました。
「はい、トイプーです」と答えるスズキ。
すかさず、そのおじい様
「どっちがトイでどっちがプーですか?」
「はぁ???」と返答に困るスズキ。

すると、そのおじい様
「あっ、違う。この子たちじゃないんだ。すみません、間違えました」

詳しく話しを聞くと
コモとマリーに似たトイプー2匹と
以前、このように散歩で出会った際
名前が「トイ」そして「プー」という
ワンちゃんだったそうで、
似てるからてっきりそのトイプーだと思ったとのこと。

それにしても
トイプー二匹に
トイとプーと名付けるとは
面白いですね。

いつか散歩で遭遇しますように・・・