たかさごブログ

2023.9.16

KOTNOWA「どら焼き」お宅訪問

こんにちは中山です

KOTONOWAのどら焼き・・・・
はじめて食べました!

どら焼きと言えば「つぶあんやこし餡」が入ったのを食べ慣れていますが、
こちらは葛餅がサンドされたものでした

「うま!」
一緒にいた宮嶋監督も頬が落ちそう・・・

「地元にいる時はいつでも食べられたんです・・」と奈良ご出身のY様
しかし上尾に新居を構えてからはお取り寄せするようになったそうです

こちらのどら焼き・・・
聞くと奈良では有名だそうです
和菓子や甘いものが大好きな私にはたまりません
はじめての食感にも感動!

さて、2年点検でお伺いしたY様邸・・・
西川材のコースターも使っていくれていました
とても嬉しいです


お庭を見せて頂くと、家庭菜園を楽しんでいました
「スイカの出来がちょっと良くなくて・・・」とY様
拝見させて頂くと小さめ・・・
・・・来年の今頃は大きなスイカを見たいですね

奈良の名産「葛ドラ」ごちそうさまでした!