たかさごブログ

2024.1.31

お庭の梅が見ごろ「2年点検」朝霞市W様

こんにちは
新都心支店の中山です

⚫︎春の訪れをつげる花木・・・
2年点検でお伺いすると庭先の梅の花が満開を迎えようとしていました


⚫︎花ことば・・・
松竹梅というようにめでたいお花とされとても縁起がよいもの
花言葉は「上品」「高潔」「忍耐」「忠実」
最盛期が2月とまだ寒さが厳しい時期のため、寒風が吹く中、
凛と咲きほこる梅の姿からつけられています
2月は雪も降る季節ということで、そんな情勢から「忍耐」強いと言われるよう

⚫︎お家の点検・・・
田村監督と一緒にお伺いしました
私は換気設備について使い方などを改めてレクチャー
入居前に使い方は説明していますが、
時が経過するとどうしても忘れてしまいがち・・・
という事で一緒にお手伝いをさせていただきました

⚫︎気になるお部屋・・・
3人のお子さんも大きくなりました

リビングの入り口付近に設けられた棚も上手に活用されていました
階段を4段あがったところにはちょっとしたホール

⚫︎庭先を見ると遊んでいるお子さんの姿・・・
窓際に腰掛けて眺めるところもこだわりポイントでした
当時はどんな暮らし方をしたいのか
色々と聞かせていただきました

夏になったら、カブトムシをとってきますね