たかさごブログ

2024.5.31

パン教室*フィグ(イチジク)を使ったパンづくり*

定期的に開催している、ワークショップの様子をお届け♪
今回のワークショップは、フィグ(いちじく)を使ったパンづくりです


手前に見える茶色の食材がイチジクです。

ちなみにイチジクは、漢字で「無花果」と書きますが、
花がないというわけではなく、
花はイチジクの実の中にひっそりと隠れて咲き、外からは見えないんだとか。
花が外に出ている必要がない果物だなんて、不思議ですよね~。


~ 焼き上がり ~

今回もとっても綺麗に焼き上がりました!
中にはイチジクと相性抜群のクリームチーズも入っていますよ♪

イチジクは美容健康効果も高いスーパーフードということで、
美味しさはもちろん、体にも嬉しいパンとなりました。


今後もイベントページにてワークショップのお知らせをしていきますので、
チェックしてみてください。

住宅建築やリフォームにご興味のある方
もちろん予定のない方も
たくさんの方が集まる憩いのスペースになればいいなぁと思っております。

お気軽にご参加くださいね!*・。