MENU CLOSE

BLOG

たかさごブログ

たかさごブログ

2026.7.22

New

★入間の魅力~武蔵野うどんを味わってきました

こんにちは
新都心支店の中山です。

先日、入間市役所へ長期優良住宅の申請に行ってきました。

入間の分譲地の工事も進んでいることもあり、
最近は入間へ行く機会が増えています。

行くたびに昔のことを思い出したり、
「何か新しい魅力はないかな?」と周りを見ながら歩いたりしています。

昔と変わらない景色のひとつが、かすみ川です。

小学生の頃、この高倉エリアに知り合いがいて、夏休みに遊び行きました。
川を見ると、その頃のことを思い出して、なんだか懐かしい気持ちになります。

さて、今回のお昼は武蔵野うどんです。
入間駅から3kmほどの場所にある「上々うどん」さんへ行ってきました。

実はこの通り沿い、1kmくらいの間にうどんのお店が3軒あります。
この地域はうどん激戦区なのかな・・
ラーメン屋さんもよく見かけるので、炭水化物の激戦区?(笑)

2軒はすでに行ったことがあったので、
「残る1軒も行ってみよう!」ということで今回立ち寄りました。

お店に入ると、木の化粧筋交いがあり、
なんだか、家づくりとのつながりを感じてしまいました。

シンプルに、おいしかったです!

太くて強いコシのある麺と、あまりしつこくない肉汁(個人感想)、
ゴマをひいて、七味を少しかけて・・・
大盛で多いかなと思いましたが、気づけばあっという間に食べ終わっていました。
※写真では麺が少なくみえますが、けっこう多いです。

入間にお越しになる機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください。
家づくりだけでなく、こんな入間の魅力も少しずつご紹介していきたいと思います。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


高砂建設の家づくりを、もう少しだけ。

私たちが大切にしている住まいづくりについて、
もう少しだけご紹介させてください。

モデルハウスのご案内

実際に“空気”と“心地よさ”を、ぜひ体感してください。

モデルハウスを見る

施工事例

想いに合わせた、百人百様の住まいをご覧いただけます。

施工事例を見る

家づくりの考え方

構造・素材・そして人への想い。

コンセプトページへ

資料請求

高砂建設の家づくりを一冊にまとめました。

資料請求はこちら