たかさごブログ

2020.4.27

暮らしのヒント〜身近なところ〜

こんにちは中山です。

家づくりって雑誌を見たり、
インターネットで画像を検索したり
様々な方法がありますが、

出かけた先で、
「これいいなあ」って

目を惹くポイントってあったりしますよね。
それがインテリアだったり、外壁の色だったり、
こうした身近なところにアイディアがあったりします。
気にするか、気にしないかは、あなた次第といったところです。

そんなとき、背景や色のバランスなんかをつい気にしてしまいます。

目を惹くと言えば、この暖簾の雰囲気が結構好みです。
桧の格子がありますが、
何色の暖簾が合うのかをつい想像してしまうんです。
みどり、あお、むらさき•••
書体なども気にするとキリがありませんね。

日常生活において
周囲を見渡してみると色んな何かが見つかります。
これらは全て暮らしのヒントだと思っています。

ちなみにこの場所は本社のリフォーム部です。
この場所に座った瞬間に暖簾が気になってしまい、
今ここで家づくりマガジンをコメントしているところです。

身近なところと言えば•••
手元にも何かがあります。

大変貴重なものです。

次亜塩素酸除菌水です。

ここにも、あそこにも•••

いつ来ても安心なよう、
日々の除菌対応は欠かせません。

↓ご来場の方にはお渡ししています↓
   いま出来る「コト」