たかさごブログ

2020.12.15

金色がお好み~【スタッフの出来事】

こんにちは中山です。

今日は地盤調査(表面派探査法)を行いました。
来年着工予定となる新座市のM様邸です。


朝の気温はマイナス1度でしたが昼間は暖かくなったので
寒がりの私としてはひと安心。

調査状況と水位を確認後、
それからM様の自宅に向かい打合せ・・・

「甘いもの好きですよね・・」とM様から菓子折を渡されました。
家づくりマガジンを見て甘いものが好きと知って色々と話をしていたんですが、
本当にご用意して頂いたんです。
なんだか催促したような感じになってしまいすみません(笑)。

打合せが先か、それとも甘いのが先か・・・
もちろん、打合せが先ですよね(笑)。
持ち帰ってスタッフみんなで頂きます。

さて事務所に戻り改めて拝見させて頂くと素敵な包装。

開封し中身を知らせずにスタッフにどちらか選んでもらうと・・・
金、金、金、白、あまり見慣れない色なのか金の包装がお好みのよう。

食べてみると、金の包装はスイートポテトのよう。
そして大きな栗が一粒入っていました。
白い包装の小倉も美味しかったです。

スタッフみんな、とても美味しいと評判でした。
本当にごちそうさまです。