たかさごブログ

2021.6.27

夏野菜とお家のお話し~【お宅訪問】

こんにちは中山です。

庭先には、かぼちゃ、なす、きゅうり、とまと、おくら・・・
玄関アプローチには、モミジ、アジサイ、ゼラニウム、サフィニア・・・


今日、さいたま市のT様の家に2年点検で伺うと初夏の彩でいっぱいでした。
伺うたびに、彩が豊になっていく様子が感じられとても楽しみなところ。

だけど、私には違う楽しみもあります(笑)。
また今回も美味しい和菓子を頂きました。

ごちそうさまでした。


とれたて野菜・・・
新鮮なきゅうりが、お漬物になって出てきました。

すみません。こちらも美味しく頂きました(笑)。
なんだか食べ物ブログになりそうです。

さて、2年点検ですが、家の中では扇風機が活躍していました。
まだクーラーは使っていないというT様。

夏野菜は、体に水分を補いつつ、熱を出して、
ほてった体を冷やしてくれる働きがありますよね。

夏のソーラーサーキットの家は、
室内にこもりやすい熱を逃がしてくれる効果もあるので、
なんだか、夏野菜みたいですね。

2年が経過したパインの床も艶がでていい感じでした。

2年前の様子⇒照明も家の表情