たかさごブログ

2022.10.12

こだわりポイント~【工事中】

こんにちは中山です。

施行中に現場を見てまわると色々な感動があります。

川口市で建築中のT様邸・・・
大工工事も終盤になってきました。


今朝、現場に出向くと・・・
吹き抜け部分にキャットウォークがついたんですね?
「そう、現場でTさん(施主)さんと打合せしたんだよ」と棟梁。
棟梁はワンちゃんが大好きで動物の気持ちがとても理解できる方。

T様はネコちゃんを飼っているんですが、
ご自宅で打合せをするたびに私の膝元で遊んでいました。
ぬいぐるみと勘違いするような毛並みの良いネコちゃんなんです。
新居にはそんなネコちゃんの遊び場があるといいなと思っていただけに感動です。

立体的になってみないとイメージできない要素もあったので
粋な計らいをして頂いた棟梁には感謝です。

階段下もワークスペースとして利用する空間になります。
大工さんが造作工事をしているところは色々な感動があります。