たかさごブログ

2022.11.27

光の街〜さいたま新都心

こんにちは中山です。

さいたま新都心の夜景・・・

今日、新都心支店のスタッフと昼に雑談していると
イルミネーションの話になりました。


コクーンのツリーは綺麗ね・・・
バスターミナルも良いけど、でも・・・
もっと綺麗な場所教えようか・・・
けやき広場がとても良いですよ・・・
もっと良い景色が観られるよ・・・

それって家づくりマガジンで
「もっと紹介して!」と言わんばかりにも聞こえるんですが・・・

え?、そんなことないですよ・・とスタッフ、
行ってみたらどう?

はい、はい、わかりました!
という事で、仕事を終えて、
さいたまスーパーアリーナ前のけやき広場まで足を運ぶ。

普段は車での移動が多く駅前まで歩くことは少ない。
でも歩いてみると色んな景色がありとても新鮮。

スーパーアリーナに到着するとロックフェスの開催日でした。

フェスが行われている関係なのか
けやき広場ではブルーのイルミネーションが輝く中で
屋台も賑わいを見せていました。
周りを見渡すとまるで光の街って感じです。

近くにこんな素敵な場所があるということを
改めて気づかされたところです。

夜の駅前はドームに包まれたような雰囲気でとても幻想的。
メンインブラックに出てきそうなシーンみたい?・・・

たまには歩いてみるものですね。