たかさごブログ

2022.12.14

まるで高波のような低い雲〜【面白い光景】

こんにちは中山です。

12月14日・・・
関東では濃い霧が発生したようです。
いつもの通勤路でも先があまりわかりませんでした。


そんな天候の中、
コクーンに到着し車を降りて振り返ってみると、
面白い光景が見られました。

最初は煙かと思っていました。
よく見てみると霧でもなく雲のようです。
地面に接していれば霧というし、
高い場所から見たら雲海とでもいうのでしょうか。
かなり低い位置で見られました。

そして早い速度でこちらに向かってきます。
まるで高波が迫ってくるようです。

そしてしばらくすると消えてなくなりました。
5分くらいの短い出来事。