たかさごブログ

2022.12.20

年末の挨拶まわり〜【お宅訪問】

こんにちは中山です。

今日も午後から年末の挨拶とカレンダー配りです
行く先々で挨拶だけというわけにいかず、
少し留まって色々な会話が弾む・・・

新座のM様邸・・・
長男が来年受験で・・・
もしかすると先輩後輩の関係になりそう・・・
最近腰が痛くてランニングもできてなくて・・・
と自身や家族のことで話込んでしまったところ。

せっかくなのでフィルターのお手入れでも・・・
とお掃除の仕方などもレクチャー

色々とお話しをして帰ろうとしたところ
とある雑誌が目に入る。


表紙を飾るM様の姿
こちらにも出てるんですか!
と別な雑誌もありました。

頑張ってますね!
こういうお父さんが活躍している姿を
お子さんに見てほしいとこではありますが・・・

でも奥ですやすやと眠る息子さん。
こちらは遊びで頑張っていたようです。
もう少し大きくなったら活躍する姿がわかるかな。

帰りには新鮮なリンゴとみかんを頂きました。
早速美味しくいただきました。
ごちそうさまです。