たかさごブログ

2022.12.28

越谷市K様邸 竣工前現場写真

こんにちは、関口です
今朝、越谷市K様邸の現場打合せを行ってきました
未完成な所もありますが、テーマのある渾身の施工現場を少しご紹介させて頂きます

K様邸の見どころは
★ドイツ製薪ストーブ&薪棚
☆構造梁の上に、化粧丸太梁
★アンティーク建具
☆製作オリジナルキッチン(鉄板焼き)
★趣味の車を眺めるガレージと、趣味の絵を眺めるアトリエ

等々...まだ完成していないので写真に上げられませんが、ワンちゃんとゆっくり寛ぐ
サンルームドッグランなど、他にも見所が沢山あります


リビングは何といっても、製作オリジナルキッチン(冷蔵庫、鉄板焼き台組み込み)!
ここでテーブル兼用のキッチンをみんなで囲んで、大人の寛ぎ空間です
奥の壁にはビッグサイズのTVを壁掛けし、パブリックビューイング!


平屋+ロフト形式のお宅ですが、上階から吹抜けを見下ろすと、梁の上に更に無垢の丸太梁を掛けています
丸太にはこれからペンダント照明を直付けする予定です!!


続いての拘りは、ドイツ製の薪ストーブです!
右側の黒い部分は、薪棚です(早くビッチリ薪を積みたいです)
薪ストーブ周りも石で囲い、ストーブの温もりと重厚感が出てきます


こちらは製作キッチンの内側(作業側)です
木の天板に、コンロと鉄板を組み込み、下部には冷蔵庫もビルトイン
シンクはセパレート式で、魚釣りが趣味の施主様も、釣った魚をここで一気に捌きます!


愛車を格納する、ビルトインガレージとアトリエ
ガレージシャッターは、杉の無垢材をレモン色に塗装しました(上部に見えてます)
ガレージの上に、中二階でアトリエを設けました
ここが、施主様の一番のお気に入りの場所です
完成後、ここに愛車や絵などを置いて、お気に入り空間の完成です

まだまだ見所や、弊社が拘った細かい仕事は沢山ありますが、続きは家具が入った後の
施工事例写真でUPしたいと思います

どのお宅も同じですが、施主様の夢や希望、想いを形にして、そこにお気に入りの家具や
家族、ペット等、全てが揃って家は完成なんだなと改めて思います
私たちが出来る事は、その器となる空間を作る事。
そこに人や想いがあってこそ、温かみのある住まいが完成するんですね

今年も本日が仕事納めとなりましたが、最後にスタッフみんなで案を出しながらここまで作ってきた
素敵な住宅をご紹介出来て良かったです

来年はより一層、私も会社も成長して皆様のお役に立てる建設会社でありたいと思います
今年一年、ありがとうございました!