MENU CLOSE

STAFF

スタッフ紹介

スタッフ紹介

コーディネート課 部長補佐

秋山 祐二

(あきやま  ゆうじ)

ニックネーム/あきちゃん
誕生日/1983年7月11日(蟹座)
血液型/A型
出身/埼玉県さいたま市
入社年月日/2002年4月1日

【資格・特技】 普通自動車免許

趣味・休日の過ごし方

午前中の穏やかな時間や天気が好きなので、休日は朝早く起きることから始まります。
その後は、時間がゆっくり流れていくのを感じながら過ごすのが楽しみです。

また、近くの公園で子どもと一緒に過ごす時間も大切にしており、春夏秋冬それぞれの季節を楽しんでいます。

Question

秋山 祐二さんに聞いてみました

  • 仕事内容を教えてください。

    お客様との仕様打ち合わせを担当し、内装材や設備、照明など住まい全体のコーディネートをご提案しています。木の質感や空気環境など、高砂建設ならではの住み心地を大切にしながら、暮らしに寄り添う空間づくりを心がけています。

  • この会社(業界)に入った理由はなんですか?

    図工の工作が好きだったこともあり、不器用ながらもものづくりに楽しんで取り組んできました。
    その経験から、ものづくりに関わる仕事をしたいと思い、建築の仕事に携わりたいと考えるようになりました。

  • 「この仕事をやっていて良かった」と思う瞬間は?

    お客様と楽しく打ち合わせを重ねながら家づくりを進め、それを現場で形にしていき、完成したときにお客様に喜んでいただけた瞬間です。

  • 今の仕事で大変なところ・気を付けているところは?

    お客様の理想に沿った現場での打ち合わせができているかを、常に大切にしています。

  • 社内で「これをやらせたら右に出るものはいない」ことはなんですか?

    スライディングは得意でした。

  • 今後、仕事で(もしくはプライベートで)実現したい夢は?

    アウトドアに興味があるので、徐々に家族と遊びにいきたいです。