MENU CLOSE

VOICE

お客様の声

お客様の声

性能とデザインのバランスが決め手に

さいたま市 S様

以前の住まいで気になっていた「住み心地」を解決する家づくり

「マイホームを考え始めたきっかけは、以前の住まいの“住み心地”への不満でした。 1階は日当たりが悪く、冬は寒く、夏は暑い。 子育てをする上でも快適とは言えない環境でした。

また、部屋割りが細かく壁や仕切りが多かったため、 家族の距離が遠く感じられる点も気になっていました。 新しい住まいでは、のびのびと過ごせる家にしたいと考え、 家づくりを本格的にスタートしました。

実際に入居してみると、真夏でも就寝時は扇風機程度で十分。 エアコンをつけっぱなしにすると寒いくらいで、 その快適さに驚いています。 まだ冬は迎えていませんが、あたたかさを体感するのが今から楽しみです。

高砂建設への決め手

「高気密・高断熱への取り組みに信頼が持てたこと、 そして “性能とデザインのバランスの良さ” が魅力的でした。

担当してくださった方々が知識豊富で、 一つひとつ丁寧に教えてくださる姿勢にも安心感があり、 高砂建設にお願いしようと決めました。 現場を日々見守れたことも、家づくりの大切な思い出です。

ご夫婦こだわりのインナーガレージ

2台のバイクを収められるインナーガレージを実現。 玄関へ直通の動線を確保し、 有孔ボードで鍵や小物を整理できる実用性も兼ね備えました。 趣味と暮らしの利便性を両立した空間です。

「ただいま」がすぐわかる玄関吹き抜け

玄関上の吹き抜けで2階リビングと空間をつなぎ、 家族の気配が自然と伝わる間取りに。 設計士も「自信作」と語る、 明るさとつながりを感じられる空間です。

建具の色から決めた空間コーディネート

室内ドアの色を起点に内装を決定。 コーディネーター福島さんの提案により、 自然とお洒落な家が出来上がった と語ってくださいました。

旦那様の使い勝手にあわせたキッチン

ご主人の身長に合わせて高さを設定。 マグネット収納を仕込んだラックなど、 日々の調理がスムーズになる工夫が詰まったキッチンです。

家事動線にこだわったランドリースペース

「洗う→干す→仕舞う」を一か所に集約。 ソーラーサーキット住宅の安定した湿度環境により、 部屋干しでも快適。 忙しい共働きご夫婦を支える空間です。

光とプライバシーに配慮した大きな窓

型板ガラスを採用することで、 光を柔らかく取り入れながら視線を遮断。 明るく開放的でありながら、 落ち着きのある居心地の良いLDKに仕上がっています。