たかさごブログ

2023.11.25

2組のご家族の想いが形になった日。

こんにちは、滝口です。

昨日、棟上げが2件ありました。
棟上げとは、骨組みを組む作業が行われることで
基礎の状態から一日でここまで組み上がるのです。

お施主様にとってはこれまでの時間が一気に形となっていく
忘れられない日になります。

棟上げの日に立ち上がるのは、家ではなく、住む人の想いなのですね
と昔お施主様に言われたことがあります。

この日はさいたま市と練馬区でお二組のご家族の想いが形になりました。

2軒目に伺ったころには日も暮れ、幻想的な木造軸組をバックに
お施主様と写真撮影したのは、後々良い思い出になりそうです。