たかさごブログ
5月6日(祝・月)の完成見学会にご協力いただく、Y様邸を見学しました。(前回/新座朝霞店の記事はコチラ)
建物を外から見た時、左右に2か所の玄関ドアが設けられています。
こちらのY様邸は平屋では珍しい二世帯住宅で、玄関、バス、キッチンなど、すべて各世帯別々ですが、
内側に設けられたドアから互いに行き来することが可能です。
また平屋では生活のすべてをワンフロアで完結させることができるため、
・高齢になってからも階段の上り下りの心配がない
・清掃がしやすい
・家族全員がワンフロアで生活することで顔を合わせる機会が多くなり、
家族間でのコミュニケーションもとりやすくなる
…など、平屋ならではの特徴が、昨今様々なライフスタイルや世代の方から注目されています。
それでは屋内を見ていきましょう。
まずは大スペースの和室から。
広く設けられており、家族や友達が集まってゆったりと過ごせそうです。
ちょうど畳の搬入直後で、い草の香りに癒されました。
和モダンな印象の照明も、ご家族の団らんをより一層引き立ててくれそうです。
写真には写っていませんが、特注の掘りごたつも完成しており、
シーンによって出し入れしながら使い分けを楽しんでいただけます。
また、畳は別の部屋にも。
市松模様に整えられた琉球畳は、見た目にもスタイリッシュな印象です。
本日ご紹介できたのはほんの一部です。
その他、玄関が2か所あるからこそ二世帯でも「程よい距離」を保てる生活動線や、
太陽光搭載の大屋根など、家づくりの参考になるポイントが沢山ありました!
ぜひ、実際に体感してみてください。
≪完成現場見学会≫
■日時 : 5月6日(月) 10:00~16:00
■場所 : 埼玉県富士見市
※参加申し込みいただいたお客様にはご案内図をお送りいたします。
ご予約はコチラから
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

■7/13(日) 東京都 東村山市 完成見学会

●愛猫も人ものびのび暮らせる吹き抜けLDK
●延床面積約30坪の3LDK
●趣味のロードバイクを壁掛けできる広々とした玄関、他
詳細はコチラから
――――――――――――――――――――――――――――――

今年の夏も暑くなりそうです。
たかさごの家は、近くの森の木で建てる「外断熱と二重の通気の家」。
自然の力を上手に家の中に取り入れて、空調機器に頼ることなく、
四季それぞれの季節に合わせて快適に暮らせる家。
湿気の無い爽やかな空気は、まるで避暑地に訪れたよう。
湿度が一定に保たれているので、
キッチンの塩も、固まることなく常にサラサラなんです。
―――「百聞は一見に如かず」。
夏の住み心地を、ぜひモデルハウスで体感してください。
宿泊体験 詳細はこちらから

《土地をお探し中のみなさまへ ~分譲情報~》
高砂建設では、家づくりにピッタリな土地のご紹介も行っております。
■入間市駅から徒歩8分!環境配慮型住宅プロジェクト

詳細はコチラから
■さいたま市北区日進町 日進駅から徒歩7分の好立地♪建築条件なしフリープラン
詳細はコチラから

《100邸宅以上を掲載中!たかさごの施工実例》
■たかさごの家は内観・外観共に完全オーダーメイドの自由設計。
施工実例も、オーナー様の想いに合わせて百人百様です。
コチラから一覧をcheck
《GX志向型住宅の購入で、条件を満たしたすべての世帯へ最大160万円の補助金!「子育てグリーン住宅支援事業」が始まります!》
■2024年11月、住宅の省エネ化への支援強化に関する予算案が閣議決定!
条件を満たした世帯へ新築最大160万円+蓄電池補助1/3の補助金が交付されます!
※GX志向型住宅とは、省エネルギー性能の向上と再生可能エネルギーの活用を重視した次世代型の住宅のことです。政府が掲げる「脱炭素社会」の実現に向けた重要な取り組みの一環でもあります。
詳しくはコチラから



