たかさごブログ

2019.11.1

デスクまわりを華やかに

先日、川口モデルハウス併設のカルチャールームにて
月に一度のハーバリウム教室を行いました~~

今回は電卓やボールペンをメインに、
それぞれ好みのお花を使ってデスク小物を作りました。



毎回のことですが、お客様が会場に入ったとき
「木のかおりがすごい!」とカルチャールームの心地良さを感じていただいたり、
「お花がいっぱいある~」とテーブルに用意されたパーツの豊富さに驚いた声だったり、反応が嬉しい限りです。

お花を選ぶときや配置しているときの皆さんの表情はとってもキラキラしています。
日常へのワクワク感をもたらしてくれるワークショップ、おすすめです。



ハーバリウムは最近では雑貨屋さんにおいてあったり、ワークショップが行われていたり。
とっても綺麗でインスタ映えもするので、これからますます流行するのではないかと思っています!

何より中に入れるお花を自分で選んだというのが、愛着感がすごい。




アトリエ ナルナニさんのワークショップでは、
先着順でプレゼントをもらえることも…!
(今月はアロマワックスバーでした*)

今後もイベントページにてワークショップのお知らせをしていきますので、チェックしてみてください。


【次回11/20に開催決定!クリスマスツリーをハーバリウムで作ります】
★↑詳細はこちらをクリック↑★

先生のインスタグラムはこちら