家づくりマガジン

2019.11.7

川口

初のステンドグラス教室*ありがとうございました


高砂建設の家づくりに欠かせない、
埼玉県産材の西川材とステンドグラスのコラボ。
初のステンドグラス教室、参加された皆さまありがとうございました!

受け持ってくださったのは、国内外で活躍されている、埼玉川口在住の
ステンドグラス作家 glass.atelier.HAKU 様

ステンドグラスやハンドメイド作品との交流、住んでいる地域など
先生と生徒さんでお話しながら緊張もほぐれてきた様子。



これまでの別のワークショップに参加した方も、
遠くから初めてきていただいた方もいらっしゃいました。
お一人でのご参加も大歓迎です!

今回は先生があらかじめカット・研磨してくださったガラスを使用。
葉っぱの部分になるガラスの種類をお好きな組み合わせで選び…



ハンダゴテで加工していきます。
不安な部分はもちろん先生が手伝ってくれますので
不器用さんも安心です!



土台のヒノキの木材に電動ドリルで穴をあけ…


選んだガラスを差して、固定して完成!

完成後は皆さんでならべて撮影大会!
組み合わせると森みたいで素敵~*



こちらは川口ショールームの入り口に飾ってありますので
機会がありましたらぜひ見てみてください。




とっても有難いことに、今回は満員御礼。残念ながらお断りしてしまった皆さま
次回12/10にガラスのクリスマスツリー作りが開催決定しました。
今度はたかさごのヒノキコースターとコラボです。

ご予約はこちらから★
12/10
【檜コースター×ステンドグラスツリーづくり】