たかさごブログ

2020.4.21

木づかい便り from 新都心支店

こんにちは中山です。

今回の表紙は
テレワークなど在宅も多いかと思うので、
そんなことを想像してみました。


イメージ画像の候補は5つあったんです。

•窓から外を見る緑の景色
•窓際から座って景色を見る人
•ベンチに座って庭で寛ぐ
•窓辺から海を見る
•カフェから外を見る

マインドマップをして、
残ったキーワードはカフェと窓。
なんとなく外出しないで家で寛ぐという感じにしたくて・・・

で、クロワッサンとカフェの写真を選んで
窓から覗いた雰囲気にしたんですよ。

背景も悩みました。
木の雰囲気は外せません。
少しエイジングした感じが欲しかったのと
色にアクセントをつけるため白を選択。

リネンの生地を背景に加え
柔らかい雰囲気に仕上げました。

どうしても男子目線だと雰囲気が硬くなりがちなので、
新都心モデルの女性スタッフ、
マッチーにもチェックをしてもらいました。
結構こだわっているんですよ。

ちなみに4月は入学式のシーズンだったので
季節感を取り入れました。
いかにも「桜」とわからないよう
背景にほんのりと映る絵を探していたんです。


来月はどんな雰囲気にしようかなあ・・・・
乞うご期待。

さて、新都心支店でお会いした方々にお届けする。
アットホームな3分読み切りレター「木づかい便り」
5月号・まもなく発送します。

~特集~
★いえの木ごこち住み心地
空気環境について触れてみました。

★たかさごの家づくりに欠かせない人たち
~アスリート関口さん~
今回は新都心支店の関口さんです。
見た目でとは違う意外な姿をご紹介。

◆いま出来る「コト」とは。
今回は思いやりについて考えてみました。