たかさごブログ

2020.11.28

地鎮祭~【ストーリー】

けっこうガッツリ系なんです。
カレーは600グラムはペロリと食べる中山です。

「え~そうなんですか・・・
 マラソンしてカロリー消化ですね」とY様。

10キロ走って700カロリー・・・
そんな認識なんです。

さて、今日は車で地鎮祭に向かいました。
そんな車中、新都心モデルの近くにあるうどん屋さんの話になりました。

実は・・・
知人に紹介され一緒にお店に行き、
「少ないから大盛がいいよ(笑)」
そう言われ、素直に頼んだんです。

ところが、話が違う!
あまりの多さにびっくりでした。

良かったら帰りに寄りましょうか・・・
「是非寄りましょう」とY様は行く気満々!
ということで、地鎮祭の帰りにお店に立ち寄りました。

私は次があるので、ここで・・・
さて、そのお店は「駕籠休み」さん。
外部サイト〔食べログ〕
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11005442/

そういえば、地鎮祭の話でしたね。
本日はおめでとうございます。

うどんを食べた感想、後で聞かせてくださいね。