たかさごブログ

2020.11.25

高砂の松~【お宅訪問】

こんにちは中山です。

カレンダー配り・・・
恒例の挨拶まわりです。

今日、さいたま市桜区のT様にお立ち寄りしました。
家に入りカウンターに目を向けると「高砂の松」。
色々な語源がありますが、とにかくおめでたい印です。
高砂建設の家にこうして飾ってあるととても身近に感じます。

ここは建築中にどんな雰囲気にするのか
色々と打合せを重ねた場所なんです。
とても懐かしく思います。

↓当時の様子↓
  造作打合せ


そんなT様より・・・
「せっかくだから寄っていったら・・・」
と声を掛けられたので少し休憩タイムです。

「中山さん甘いものすきよね・・」と奥様。

ということで舟和の芋ようかんを頂きました。
いつもごちそうさまです。どら焼きも頂きありがとうございました。