たかさごブログ

2021.2.22

2人の響く言葉〜【打ち合わせ】

こんにちは
浴室掃除が日課の中山です。

そんな折、つるりと足を滑らせてしまい、
あばらにヒビ?…笑うのが辛いところ。
湿布のニオイがしますが我慢してくださいね。

現在着工している新座市のM様邸、
昨日、TOTOショールームで仕様決めをしてきました。

私はどちらかというと一緒にアンパンマンを見るのが担当。


しばらくすると飽きたのか、
画面に指を指して、
はい、はい、次はおさるのジョージですね。

とても、楽しそうな2人
そのあいだ、M様には仕様決めに集中いただく。
持参したタブレットが大活躍。

そして翌週…
今日は川口のモデルハウスで内装の仕様決めでした。
既に監督とコーディネーターとで打ち合わせする中、
私は後から到着すると、
子供らしき小さい足音がトコトコ…「おかえり」
なんと遊んでいるのをやめて
2人が出迎えてくれました。
おかえりって言ってくれたんだ、ありがとうね。

こんにちはの挨拶と違い、
とても身近に感じる心に響く言葉でした。
とても嬉しいです。

さて、気になる現場ですが、
現在、基礎工事中です。

先週はコンクリートの打設を終えたところ。

3月の上棟に向けて順調に進んでいます。