たかさごブログ

2021.2.25

色決め~【打ち合わせ】

こんにちは中山です。

今日はショールームで打合わせでした。
設備メーカーさんもたくさんあるので、
どこにしたら良いのか迷いますよね。

木の床でも、硬いものから柔らかいものまであるように
設備にもそれぞれ特徴があったりします。

どこの部分を優先したいのかにより勧めるタイプも変わります。
そうなると設備メーカーの特徴もつかんでおく必要があるので、
お客様に同行するのは、最新設備の情報も知る上でとても大切に思うところ。

そんな事も思いながらの打合わせでした。
M様が選んだのはトクラスさんでした。
M様の話を聞いていると
トクラスさんの方が向いていると感じたことから
私から勧めた面もあります。

主な打合わせはスタッフに任せて
相変わらず、私はタブレットで
2人のお子さんとアンパンマンを見ていましたが・・

一段落してからは、床の色決めです。
設備ばかりでなく床も並行して考えておきたいところなんです。

実は先日も現在着工している
さいたま市のS様と同じような打合せをしました。

さて、今回方向が決まったのはリビングは明るくして
キッチンを締まった感じにすることです。


メインとなる床にはヒノキ、
水回りはフロアタイルを採用する方向です。

どんな雰囲気になるのか、楽しみなところです。