たかさごブログ

2022.4.18

階段は重要なポジション~続き~【現場の様子】

こんにちは中山です。

4月13日・・・
クレヨンしんちゃんが放送を開始した日なんです。
クレヨンしんちゃんといえば春日部です。

そんな所縁ある場所を通過して杉戸の現場に見向かいました。

先日からの続きです。

階段がどうなったのか・・・
シンボルとなるヒノキの柱・・・

養生が外されました。
木を使ったナチュラルな雰囲気の中にシャープさも必要だったので
手すりに木の笠木を採用したことでバランスがとれました。


2階にはもうひとつ楽しみなポイントがあるんです。
小上がり和室のあるワークスペースです。

「この場所に籠ってしまいそうですね・・」
施主のK様とは打合せ中にこんな会話もありました。

玄関は素材感のある雰囲気になりました。

現場では秋山監督が最終調整に入っているところ。
まもなく完成を迎えます。