たかさごブログ

2022.12.12

早めの大掃除&断捨離~【スタッフの出来事】

こんにちは中山です。

掃除機を持つ永島さん、
床下に潜る関口さん、
写真ではほふく前進を指導する鬼教官のように見えますね(笑)

12月12日PM・・・
新都心モデルでは少し早めの大掃除が始まりました。

エアコン、洗面まわり、床、カーテン、換気のフィルター・・・
お掃除するものリストです。
そればかりでなく、
身の回りを見渡すと置いてあるだけで全く動いていないものもありますよね。

思い起こせば、何年前?・・・
そんな物はないでしょうか?
本当は利用されるべきものなのに飾ってあるものもあるはずです。

ここは迷わす思いきって断捨離も必要です。
収納スペースは物置ではありません。
使いやすく扱いたいところです。

物の動きも考えた方が良さそうです。
新たに入ってくるもの、出ていくもの・・・
人が動いても物が動かなければストックされるばかりです。
暮らしの輪を考えましょう。

そして普段お世話になっている様々なものに感謝を込めて・・・
さあ、お手入れ開始です!


床下もキレイに・・・
関口さん頑張る!

ベランダもゴシゴシ・・・

ココは静さんと関口さんにお任せ・・・
作業をしていると、
「ランニングでも始めるんですか・・・」と静さん、
そう、なわけないでしょ、
午前中のネクタイ姿から作業着に着替え完全防備!

さらに静さんが突っ込む・・・
「腰が入ってないですよ・・」
強く強く、はいはい、

年末年始にむけてキレイな事務所とキレイな空気でお迎えします。