たかさごブログ

2019.7.25

近くの森で〜素足で歩こうフェア

(7/24に採取した近くの森のカブトムシたち)


こんにちは
つくばマラソンで3時間15分を目指す
虫とりランナーの中山です。

7月は左足の指先が蜂窩織炎にかかってしまい走れていない・・
早く体調を戻さないといけない・・
走れそうだけど無理もできないもどかしさ・・(涙)

さて、少しづつですが、
夏らしい天気になってきましたね。

昨日、近くの森で、カブトムシを採ってきました。
3時半に森に到着したのですが、
既に採りに来ている方に出会いました。

「早いですね!」と朝の挨拶。

クヌギの木には樹液を求めてたくさんのカブトムシがいました。
多いところでは20匹くらいかな。

自然を壊すといけないし
この後、子供達が楽しみにしながら
採りに来るかも知れないので、
必要なだけ虫カゴの中に。

こちらのカブトムシですが、
週末に新都心のモデルハウスを見学した方に
差し上げようと思っています。

お子様連れの方に限ります。
数量が限られていますので無くなり次第終了です。
カブトムシだけ頂戴はご遠慮くださいね。

新都心のモデルハウスを見学して
素足で歩いて無垢床の気持ち良さを知って頂いてからですよ。


素足で歩こうフェア開催中!!

7/27(土)高砂まつりも同時開催中!!
↓詳しくはこちら↓

夏の高砂まつり&モデルハウス見るだけ探検!!