たかさごブログ

2020.6.17

上棟して5日・・・

こんにちは中山です。

6/16・・・
連日暑さが続きます。
マスクをしていると熱中症のリスクが上がるといわれています。

水分補給だけでなく、たまに人がいない場所では
マスクを外して深呼吸をしている私です。
みなさんはどんな対策をしていますでしょうか?


さて、さいたま市緑区三室の現場に出向くと
かなり工事が進んでいました。

6/11(木)に上棟してからわずか5日です。
日曜は工事をしていませんので実働4日。

屋根のルーフィングも終えていました。

この場所に来る1時間ほど前、同じ三室で行っている現場にも立ち寄りました。
そこで、屋根工事を行う職人のMさんと会話・・・。
「さっきH様邸のルーフィング終えたので見てきて・・」と言われたところなんです。

手前みそな話、素直な印象として・・素早い!
梅雨に入っていることもあるので、天候も考えながら監督も作業工程を
色々と見極めているのだと思います。

感謝、感謝・・・。

さて、熱中症予防に大工さんもマメに水分補給してもらわないと・・・。
ポカリとお茶を持参しました。
こまめな水分補給をしてくださいね。