たかさごブログ

2020.6.16

感動&心も和む・・・続きです。

こんにちは中山です。

今日は30度を超える暑さですね。
上尾市今泉の現場に出向くと、
軒裏の塗装を行っていました。

「あれ、中山さんお疲れ様・・」と寿塗装さん。
こちらこそ、昨日はアドバイスありがとうございました。

実は外壁にレッドシダーを採用したいお客様がおりまして
先々のメンテンナンスに関して、電話で色々とアドバイスを頂いたんです。

以前にも無垢床の色を付けたサンプルなども作ってもらいました。
その時のコラム ⇒ 無垢床の風合い

木の手入れについて相談をすると色々と受け答えして頂けるので
いつも助かっています。

そんなコトブキさんのお家はこちら・・・
木の家コラム

さて現場ではおウチのトレードマークがキレイに仕上がってきました。


室内はまもなく仕上げの工事に入ります。
階段の踊り場に設けたニッチにはどんなものが飾られるのか・・・
とても楽しみなところです。

次の楽しみは、階段に設けられる手摺・・・
当初は木の格子にするかバー手摺にするか色々と検討した場所です。
最終的にはアイアンで仕上げられます。

新都心モデルの階段も見て頂き打合せをさせてもらいました。
・・・ドキドキ、ワクワクします。

リビングの吹抜けには木の表しです。
当時この仕上げ材もどうするのか
海外に勤務されているご主人と情報交換をさせて頂いたのが懐かしいです。

・・・ちょっとだけ見えるかと思いますが、吹き抜け部分の縦格子。
こちらはこうご期待といったところです。

完成が楽しみなところです。