たかさごブログ

2021.1.28

お引渡しにて・・・ビックリ!

本社・広報のヨシマツです

先日、お引渡しの現場に伺いました。
「今後、写真撮影をさせていただき、HPなどに掲載させていただきます」
というご挨拶をするために。

お引渡しの日というのは、弊社の営業担当・工事担当だけではなく
ガス・電気の会社からの説明、照明などのセッティング
セキュリティなどの会社、などなど多く関係会社が一同に集まるので時間を要します。
特に工事担当者としては、工事最後のイベントなので、緊張する瞬間。
私といえば、ご挨拶の建物の雰囲気などを確認するためなので出番はわずか。
写真撮影になったら、この壁からのヌケ感、出していこう、とか
キッチン・LDの一体感を、うまく出すにはどういう演出が?
など軽くシミュレーションしながら
リビングの隅っこで、それぞれの説明が終わるのを待っていたら、

次に説明をするために準備している会社の方
あれ、この顔、なんか見たことあるぞ・・・・・・
脳内で画像検索がグルグル・・・・

制服についている名札を見たら
あれ、小・中学校の同級のKくんじゃん!

びっくり30年ぶりの再会でした

いろいろな会社の方が施主様と説明しているのを横目に
ついついミニ同窓会をしてしまいました

いやー、「相縁奇縁」なんて言葉もありますが
ご縁に感謝!なお引渡しでした