たかさごブログ

2021.1.29

嬉しいお話〜【お宅訪問】

こんにちは中山です。

2020年1月29日・・・
この日は川口市W様の引渡しでした。

それから1年が経過し
2021年1月29日の今日、
担当頂いた、田村監督と一緒に
1年点検でご自宅にお伺いしました。

↓引渡し前の様子↓
  2020年1月20日

さてお家に入ると、
玄関ホールに造ったカウンターに、
新しい仲間が増えていました。

訪れた人も癒されそう。

よく見てみると、
そこには、おなじみ西川材の檜で作ったコースター
そして「ふるさとふれあい紀行」に参加した時の
思い出の檜ブロックも飾ってありました。
とても嬉しい。

 ↓当時の様子↓
ふるさとふれあい紀行

すると奥から、5歳になったKちゃんが、
「お家の先生」と声をかけてきました。

工事中の打ち合わせでは
会う度に「お家の先生遊ぼう」
と、いつもそばに来て言われていました。

こうやって同じように声をかけてくれるのは
これまた嬉しい話です。

また遊びに来るからね。

それと昨年に楽しみにしていた
ふるさとふれあい紀行・・・
一日も早くコロナが収束し
また再開する日が来ることを願うばかりです。