たかさごブログ

2021.3.26

夏が楽しみ~【お宅訪問】

こんにちは中山です。

見渡すと桜が満開・・・

加須はなさき水上公園では
いつもなら賑わいをみせているのに
今年は閑散とした様子。

近くには野球の強豪で有名な花咲徳栄高校・・・

長閑な田園風景に囲まれた場所・・・
夏になるとカブトムシも飛んでくるそうです。

そんな自然に恵まれた佇まい、
引渡しから2年となる加須市U様邸があります。

今日は秋山監督と一緒に点検でお伺いしました。


到着して庭先にあるものが気になりました。

これなんですか?
「腐葉土を作るんです・・
 買った方が早いんだけどやってみようと思って・・」
と庭いじりもお好きなU様。

家庭菜園にも使えますね。
「いえいえ、カブトムシを育てるんです」

え、カブトムシですか。
「そう、このあたりはよく飛んでくるんですよ・・」
ケースを買って育てる人は多いですがかなり本格的。

そんなU様の庭では家庭菜園もありました。
秋山監督が室内の点検をしている間に
私は庭木や畑の水撒きのお手伝い。

ところでカブトムシですけど、
夏ににどうなっているか見に来ていいですか。
「どうぞ、どうぞ・・」とU様

帰りに地元で有名な”加須うどん”を頂きました。
ごちそうさまです。

↓施工事例はこちら↓
  加須市U様邸