たかさごブログ

2022.1.21

キレイな空気で健康で快適な暮らし〜【お宅訪問】

こんにちは中山です。

半年点検•••
今日は新座のM様邸にお伺いしました。

庭先でも寒さ知らず。
元気に遊び回る姿は微笑ましいですね。

柔らかい感触の人工芝なので素足でも気持ち良く
冬なのに靴下を脱いで裸足で歩いていました。

お部屋に入らせて頂き•••
まずは24時間換気のメンテナンスについてレクチャー。

入居前に説明はしますがはじめての事なので、
お伺いして実践です。

M様邸ではトルネックスをご採用しました。
↓詳しくはこちら↓
トルネックスホームページ


通常は左側にあるフィルターでも十分なのですが、
よりクリーンな住環境を整えるために
ご提案をさせて頂きました。

右側2つがトルネックスです。
最初にネットで虫や細かいゴミを取り除き
それから電子のフィルターで付着さます。

仕組みとしては部屋で良く使われる
フィルターレスの空気清浄機のようなものです。

コロナ禍もあり最近はキレイな空気環境の中で
快適に過ごしたいという方も増えています。

そのためには
外部からの汚れた空気の洗浄が必要です。

6ヶ月経過しどんな状況か汚れをチェック。

通常の高性能フィルターも新品の時と同じ色でした。
汚れが付着していないのがうかがえます。
搭載されている網の部分も触って見ましたがキレイな状態。

ではどこに汚れが付着しているか。

ぬるま湯に中性洗剤を入れてつけおき洗い。
外からこれだけの汚れを遮断していました。
再度水洗いをするとこの通り。

「こんなに凄い物だと思いませんでした」と施主のM様。

キレイな空気で健康で快適にお過ごしください。

M様へ
早めのバレンタイン、
ありがとうございます!
〜監督:山野•営業:中山〜