たかさごブログ

2022.3.24

春の訪れ~【身近な出来事】

こんにちは中山です。

今朝の気温は3度・・・
そんな寒さの中、ひと足はやく満開を迎えた安行桜。
ここは草加のとある場所で近くに河津桜なんかも見ることが出来るんです。


向かいも桜並木があり、
安行桜が散る頃にソメイヨシノが咲き始めます。
お散歩するのも楽しくなりますね。

さていつものランニングコース・・・
寒さのためか、蕾のままで暖かくなるのを待っているようです。

走りながら周囲を見渡すと
地面から50センチくらいの場所に開花を迎えた桜が見えました。
お日様があたる暖かい場所なのかもしれません。

ハクモクレンもまもなく見ごろを迎えます。
遠くからだと桜が開花したのと見間違えてしまいます。
来週は公園全体が満開の桜も彩られるのが楽しみ。

最近は海外事情やコロナなど暗い話題が続くので
気持ちも癒やしてくれそうです。